サイクルロードオープニングイベント無事終了しました。

今日はかねてよりご案内していた奥松~丹原間サイクリングロードのオープニングイベントを行いました。昨日の雨で心配していたお天気も持ち直し、20代の愛大サイクリングクラブの方から70代の方まで、23名のサイクリストの皆さんにご参加頂きました。もちろんシクロツーリズムしまなみの加藤理事にも(^^♪
残念だったのは、先日の台風の影響で丹原側の山の斜面が崩落し、通行止めになっている事です。そこで、丹原からの片道ルートを希望されていた方は変更をして頂き、みんなでほっこり奥松をスタートし丹原側相ノ谷地区の通行止めの所までの折り返しとしました。若い方には物足りないようでしたが、みなさん楽しく走っていらっしゃいました。
みなさん帰ったところでお待ちかねのBBQ。ほっちょ鳥&シシ肉を、かまど炊きの新米ご飯で美味し~~~く頂きました。

道案内カンバン

今日の愛媛新聞に、奥松の道案内カンバンを投稿してくれている方がいらっしゃいました🎵 去年の冬頃からこの辺りでウロウロしてる方が増え、「どっちに行けば丹原に行けるんですか?」って聞かれる方が増えた為に建てた物です。「景観にそぐわない」とかってカンバン広告の専門家の方に言われたりもしましたが、私達の遊び心をこうして理解してくれる方が居るのは嬉しい限りですo(^o^)o 今ではこのカンバンに書いたイラストを「ほっこりちゃん」としてほっこり奥松のイメージキャラクターに使わせて貰っています🎵 他にも3枚、奥松に点在してますので「ほっこり」さたい方はどうぞ見にいらっしゃい!(^^)!

 

たくさんのサイクリストの皆さんが来てくれました。

今日は東温ゆったりサイクリングの日。朝から快晴☀に恵まれ、30名のサイクリストの皆さんが、えっこらえっこら頑張って坂を登り、ほっこり奥松に来てくれました\(^_^)/
急遽竹の手作りサイクルスタンドを増設してお出迎えしました (^^♪

最初の写真の方が一番到着のかたです。予定よりも早い到着に、ピザ体験の準備をしていた女性陣はてんやわんや(笑) 何とか皆さんに召し上がって貰って、「美味しかった!!」との嬉しい感想も頂きました\(^o^)/

尚、HPへの写真upのご了解を頂くのをうっかりしたため、サングラス着用の方以外は失礼ながらボカシを入れさせていただきました。写真データご入用の方がいらっしゃいましたら、ほっこり奥松へメール頂ければデータを送らせて頂きます。お手数ですが、宜しくお願いします。

 

サイクルロードの初整備に、たくさんの人が集まってくれました。台風直後だというのに感謝です!!

今日は、予定してたサイクルロードの初整備の日。台風が通り過ぎた直後という事も有り、企画を立案してくれた愛媛シニアサイクリスト協会の檜垣氏に昨日確認の電話を入れたところ、予定通りやりましょうという温かい言葉で我々のやる気も奮い立ちました。結局ピザの準備をしてくれたスイーツ部の女性陣も含めて18名が汗を流しました。出発しようとしていると、なんとシクロツーリズムしまなみの加藤理事(隊長)まて゜か゜応援に駆けつけて下さり、びっくりぽん!台風の爪痕の一番ひどい所は、既に東温市役所が手配をしてくれて土木業者が入ってくれていたので我々はその区間までの整備を行いました。作業後は皆さんお待ちかねのピザタイム!!+サプライズで昨日さばいたばかりの猪肉のバーベキューに舌鼓をうちました。特に猪肉のBBQは初めてという方が多く、イメージしていた臭みとか全くない肉とレバーを黙々と召し上がって頂き、嬉しい限りです。今度は、9月30日の収穫祭での再会を楽しみに!!