カレンダーに11月12日に行われる東温ゆったりサイクリングを追加しました。

昨年も行われた、東温市観光物産協会主催の東温ゆったりサイクリングに「ほっこり奥松」もチャレンジコースのチェックポイントとして参加させて頂く事になり、カレンダーに詳細案内のリンクを張らせて頂きました。

竹細工教室が行われました。

昨日は第二月曜日。という事で月二回、第二・第四月曜日に開催される竹加工教室が行われました。年間予定を組む時に、お盆という事を先生がすっかり忘れてたという事で、生徒さんが来てくれるのか心配してましたが、通常の半分とはいえ四名もの方が来られ、熱心さに感心しました。

(写真は別の日のものです)

夏祭り

昨日は夏祭り。里帰りしてくる人に楽しんでもらうべく、朝から地元住民が準備をしました。盆踊りも練習一回しかしなかったけど、予想を上回る沢山の人の輪が出来て、みんなみんな笑顔一杯でした。