道案内カンバン

今日の愛媛新聞に、奥松の道案内カンバンを投稿してくれている方がいらっしゃいました🎵 去年の冬頃からこの辺りでウロウロしてる方が増え、「どっちに行けば丹原に行けるんですか?」って聞かれる方が増えた為に建てた物です。「景観にそぐわない」とかってカンバン広告の専門家の方に言われたりもしましたが、私達の遊び心をこうして理解してくれる方が居るのは嬉しい限りですo(^o^)o 今ではこのカンバンに書いたイラストを「ほっこりちゃん」としてほっこり奥松のイメージキャラクターに使わせて貰っています🎵 他にも3枚、奥松に点在してますので「ほっこり」さたい方はどうぞ見にいらっしゃい!(^^)!

 

たくさんのサイクリストの皆さんが来てくれました。

今日は東温ゆったりサイクリングの日。朝から快晴☀に恵まれ、30名のサイクリストの皆さんが、えっこらえっこら頑張って坂を登り、ほっこり奥松に来てくれました\(^_^)/
急遽竹の手作りサイクルスタンドを増設してお出迎えしました (^^♪

最初の写真の方が一番到着のかたです。予定よりも早い到着に、ピザ体験の準備をしていた女性陣はてんやわんや(笑) 何とか皆さんに召し上がって貰って、「美味しかった!!」との嬉しい感想も頂きました\(^o^)/

尚、HPへの写真upのご了解を頂くのをうっかりしたため、サングラス着用の方以外は失礼ながらボカシを入れさせていただきました。写真データご入用の方がいらっしゃいましたら、ほっこり奥松へメール頂ければデータを送らせて頂きます。お手数ですが、宜しくお願いします。

 

支援学校の子供達がピザ体験に来てくれました。

昨日は快晴のお天気❗

そんな気持ちの良い日に、支援学校の子供さん達8人が、引率の先生と一緒にピザ体験に来てくれました\(^_^)/ みなさん、ピザ体験はもちろん、ほっこり奥松も初めての子供さんばかり。 みんなドキドキで体験スタートです。 生地だけはほっこり奥松スイーツ部の女性陣が準備しましたが、生地への穴空け、トッピング、焼き具合の確認をみんな揃ってやってくれました。 出来上がりを食べるときも、ここちゃんの「手を合わせて。いただきます❗」の先導に従ってみんなちゃんと出来てました。立派立派❗🎵 思わずたくさん食べて、先生方もビックリ❗されてましたね。みほちゃん、食べすぎたみたいだったけど、お腹大丈夫だったかな? とっても楽しい1日でした🎵

カレンダーに11月12日に行われる東温ゆったりサイクリングを追加しました。

昨年も行われた、東温市観光物産協会主催の東温ゆったりサイクリングに「ほっこり奥松」もチャレンジコースのチェックポイントとして参加させて頂く事になり、カレンダーに詳細案内のリンクを張らせて頂きました。