今日も定期の竹加工教室です。

定期の竹加工教室が今日も行われました。熱心な生徒さんが8人、それぞれの進度で練習されてます。今日は屋外で長~いヒゴ取りを練習してる人もいました✨

今日も定期の竹加工教室です。」への5件のフィードバック

  1. 竹加工教室は、誰でも参加できますか?

    松山市民でも参加できますか?
    えひめシニアサイクリングのメンバーです。

    以前から、竹加工にはとても興味がありました。
    宜しくお願いします。

    • とうおんゆったりサイクリングに参加予定です。

      ファミリーコースに参加します。

      とても楽しみにしています。

    • おはようございます。
      お問い合わせありがとうございます。えひめシニアサイクリング協会の檜垣さんにはいつもお世話になっております。

      竹加工教室のお問い合わせですが、ご参加はどなたでも可能です。
      竹のヒゴ取りから教えている教室は愛媛県内では当館に来て頂いている西原先生しかいらっしゃらないらしく、遠くは香川県から来られている方もいます。
      それぞれの方のご都合で、毎回参加される方やお休みされる方いろいろですので、進度はそれぞれ違いますが、それに合わせて教えて頂いているようです。
      ただ、会場の都合で、一度にご参加頂けるのが十名程度という事も有り、前回の時もお一人見学に来られていらっしゃいましたので、そのあたりの判断は先生にして頂くしか有りません。参加人数が増えてきた場合、曜日を別にしてもう一クラスという相談も以前先生とした事は有ります。
      もし宜しければ、毎月第二・第四月曜の2時から5時、次回は10/23になりますが、一度見学にいらっしゃって頂けたらと思います。

      又、東温ゆったりサイクリングにご参加されるとの事。
      残念ながらほっこり奥松はチャレンジコースになっていますが、お時間有ればお立ち寄り頂ければ嬉しく思います。
      お天気が気がかりですが、気持ち良いサイクリング日和になる事を期待しましょう。

      • こんにちわ。お返事ありがとうございます。
        竹加工教室ですが、23日は予定が入っていて参加できません。
        11月に1度見学させてください。

        宜しくお願いします。

        • こちらこそ宜しくお願いします。
          いらっしゃる日が決まればご連絡頂けましたら、西原先生にもお伝えさせて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です