サイクルロードの初整備に、たくさんの人が集まってくれました。台風直後だというのに感謝です!!

今日は、予定してたサイクルロードの初整備の日。台風が通り過ぎた直後という事も有り、企画を立案してくれた愛媛シニアサイクリスト協会の檜垣氏に昨日確認の電話を入れたところ、予定通りやりましょうという温かい言葉で我々のやる気も奮い立ちました。結局ピザの準備をしてくれたスイーツ部の女性陣も含めて18名が汗を流しました。出発しようとしていると、なんとシクロツーリズムしまなみの加藤理事(隊長)まて゜か゜応援に駆けつけて下さり、びっくりぽん!台風の爪痕の一番ひどい所は、既に東温市役所が手配をしてくれて土木業者が入ってくれていたので我々はその区間までの整備を行いました。作業後は皆さんお待ちかねのピザタイム!!+サプライズで昨日さばいたばかりの猪肉のバーベキューに舌鼓をうちました。特に猪肉のBBQは初めてという方が多く、イメージしていた臭みとか全くない肉とレバーを黙々と召し上がって頂き、嬉しい限りです。今度は、9月30日の収穫祭での再会を楽しみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です